A-Listers

140字に収まらない海外テックネタヘッドライン

Bitcoinに乗り遅れそうな人向けわかりやすい説明

with one comment

ここのところヘッドラインを席巻している仮想通貨Bitcoinですが、個人的に乗り遅れそうだったので見てみた情報をまとめておきます。Bitcoinは新しいオープンなプラットフォームの仮想通貨で、既に流通も始まっています。ですが運営元が存在しているわけではなく誰でもBitCoinを作れるというスーパーな概念で正直、とっつきにくいのでスルーしている方が多いのではと思います。これをサクッと理解するには結論から言うとdrikin.tvの第22回の動画を見るのが一番わかりやすいです。

drikin.tv – Episode 22

drikin.tvは@drikinさん@miyagawaさん、@mayumineさんの3人によるポッドキャスト番組でガジェットやテックな話題をサンフランシスコから伝えてくれるとても面白い番組です。今回はちょうど電子通貨系の話という事で@miyagawaさんによるBitcoinの説明を聞く事ができます。他にも面白いネタが毎回出てくるので筆者は毎週楽しみに視聴しています。これをきっかけに宜しければ皆さんもチェックしてみてください!

公式の動画

追記:2014/03/10
上記の動画が消えていますが、音声版が下記に残っています。(この記事を書いた時に筆者は掘ってません。。。)

その他テキストの情報
オープンソースの電子マネー、Bitcoinの実験(TechCrunch)
オープンソース仮想通貨「BitCoin」、電子書籍販売サイトまで登場(itmedia)
海外スタートアップ系ニュースを翻訳する

Written by yandod

2011/05/31 @ 21:19

カテゴリー: Uncategorized

Tagged with , ,

コメント / トラックバック1件

Subscribe to comments with RSS.

  1. […] 先々週に公開された「Bitcoinに乗り遅れそうな人向けわかりやすい説明」が先週になってアクセスを集めていました。セキュリティホール memoさんから取り上げていただいた影響のようです。 […]


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。