A-Listers

140字に収まらない海外テックネタヘッドライン

Rosetta Code – 各プログラミング言語の実装例集

with one comment

プログラマなら1つでも多くの言語をマスターしたいと思いますよね?同一の文章を3種類の文字で刻んだロゼッタストーンにあやかったプログラミング言語の実装集が話題になっていました。自分で知っている言語を元に読めば各言語の特徴がわかります。またWikiで運用されているのでまだ実装がない部分に実装例を寄付する事もできます。


現在、登録されている課題は498種類。定番のFizzBuzzなら107の言語で実装されています。

Ruby

BASIC

都度、検索するよりもまとめてみれる事であまり触らない言語を読む時などに役に立つかもしれませんね。RubyとPython、Cあたりは大抵実装例がありそうな気がします。

via:http://rosettacode.org/wiki/Welcome_to_Rosetta_Code

Written by yandod

2011/05/27 @ 08:26

カテゴリー: Uncategorized

Tagged with

1件のフィードバック

Subscribe to comments with RSS.

  1. […] Rosetta Code – 各プログラミング言語の実装例集 […]


コメントを残す