A-Listers

140字に収まらない海外テックネタヘッドライン

Kinectを利用してバーチャルに試着できるKinectShop

with one comment

各所でネタ的活用が進むデバイス、Kinectを新時代のショッピングに応用した事例が話題になっていました。テレビの前に置いたKinectのセンサーを利用して好きな商品を選び、画面でバーチャルにフィッティングすることができます。

現在の映像を見る限りでは手持ちのバッグをぶら下げるという形の動作が可能なようです。またカートに入れる操作についても画面左側のカートの部分に商品を運ぶ事で行います。

試着時の様子を画像に残してソーシャルに共有することもできます。日本ではいまひとつマイナーなKinectですが、世界で最も早く売れたデバイスと言われている事から、Kinectをデバイスとして使うコンシューマー向けのサービスがブレイクする日は意外と近いのかもしれません。
残念ながら動画が埋め込めなかったので是非ともリンク先をご覧ください。

via:http://www.fastcompany.com/1758674/the-next-generation-of-shopping-kinectshop-exclusive

Written by yandod

2011/06/24 @ 19:00

カテゴリー: Uncategorized

Tagged with ,

コメント / トラックバック1件

Subscribe to comments with RSS.

  1. […] Kinectを利用してバーチャルに試着できるKinectShop […]


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。