A-Listers

140字に収まらない海外テックネタヘッドライン

「気難しいネコ」のTardちゃんがネットで人気

with 2 comments

筆者のタイムラインにこの所海外からよく流れ込んでくるのがこのネコの写真です。これはGrumpy Cat(気難しいネコ)という名前でミームになっているTardちゃんで、飼い主はアリゾナのTabatha Bundesenさんです。この写真が有名になったのはReddit上に投稿された2012年9月23日以降です。そこからさまざまなキャプションや編集された写真が大拡散しているようです。

左上から「遊んでみたけど、最悪だったニャン」「座ろうとしたけど合わなかったニャン」「がっかりだ」「奴らは僕の糞を盗みやがる」などなど

洋の東西を問わずインターネットではネコが人気コンテンツであるという点はいつもどおりですが、話題が拡散したのがReddit上であるという点は昨今のバイラルが発生するメカニズムの違いを表しているようで興味深いですね。外人に受けるスライドなどを仕込みたい人は引用してみるとよいかもしれません。

ちなみに動画もかわいい。

via:http://knowyourmeme.com/memes/grumpy-cat

Written by yandod

2012/11/08 @ 10:59

カテゴリー: Uncategorized

Tagged with

コメント / トラックバック2件

Subscribe to comments with RSS.

  1. Tardちゃんは、女の子なので「君」ではありませんよ。

    匿名

    2013/01/11 at 03:45

  2. なんとなく外見のイメージで誤解しておりました。ということで修正させて頂きました。ありがとうございます。

    yandod

    2013/01/11 at 09:44


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。