A-Listers

140字に収まらない海外テックネタヘッドライン

3日間で15万のユーザーを獲得する方法

with one comment

アーティストや楽曲をリコメンドするiPhoneアプリ、Discovrが3日間で15万のユーザーを獲得した話が公式のブログに掲載されています。その数字の鮮烈さから話題になっていたので紹介します。元々は有料のアプリだったものを5/3から3日間無料にしたところ下記のように強烈なユーザー数を獲得したそうです。

1日に5万人程度がアプリをダウンロードしたようですね。国別の内訳は以下のとおりだそうです。

日本とドイツが圧倒的な数字を残しています。これらのユーザーはアプリ紹介サイトやソーシャルネットワーク、AppStore内のランキングなどから来ているとの事です。また3日間の無料期間に失った売り上げはその後の数日で回収でき、レビューの件数や点数が大きく向上したとの事です。

またアプリは様々な国でダウンロードされるので国際化対応をきちんとしておく事を忘れないようにとも訴えています。

Discovrの紹介記事など:
おすすめApp「Discovr」
関連アーティストをツリーで教えてくれるスゴ技音楽アプリ 〜 Discovr

via:http://www.discovrmusic.com/2011/05/how-we-got-150k-users-in-3-days/

Written by yandod

2011/05/13 @ 11:23

カテゴリー: Uncategorized

Tagged with , ,

コメント / トラックバック1件

Subscribe to comments with RSS.

  1. […] 3日間で15万のユーザーを獲得する方法 […]


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。