A-Listers

140字に収まらない海外テックネタヘッドライン

ヤフーがまだグーグルに勝っているのはどこだ?

leave a comment »

I'm Big in Japan - Mario

グーグルにすっかり追い抜かれのではと目されているヤフーですが、まだヤフーが勝っている所があるそうです。そして勘がいい人ならひとつはすぐに思いつくかもしれません。

  • 日本 みなさん、ご存知のとおり日本でナンバーワンのサイトがyahoo.co.jpです。google.co.jpは2番目との事
  • フィリピン Facebookに続き2番目のウェブサイトとのこと。google.co.prは三番手。‘
  • 台湾 ヤフーが一番、グーグルは4番手。
  • 香港 ヤフーが一番、グーグルが3番手。

おおむねアジアではヤフーの勢いが残っており、西洋の国々ではグーグルがトップ2、ヤフーがトップ10といったところとの事。

日本でのヤフーのトラフィックは世界全体のヤフーのトラフィックの3分の1近く、すごい量です。Alexaを使っての比較なのでいろいろと異論はあるとは思いますが、日本でのヤフーの強さが改めて話題になったという事になりますね。そしてフィリピン、台湾、香港もセットで覚えておくと何かの役に立つかもしれません。

via:http://royal.pingdom.com/2011/04/29/where-yahoo-still-beats-google/

Written by yandod

2011/04/30 @ 10:14

カテゴリー: Uncategorized

Tagged with ,

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。