A-Listers

140字に収まらない海外テックネタヘッドライン

Tumblrがミュージカルになった

leave a comment »

タイトル以上に言うべき事はないのですが、Tumblrをネタにしたミュージカル動画がフィードから流れてきました。公開したのはvlogbrothersというチャンネルでかなり大量の動画をアップしているようです。多分必要ないと思いますが、今回作られた楽曲はiTunesでも99セントで購入できます。

動画を見て分かることとしては「猫の画像が多い」「オバマもTumblr」「GIFの発音はギフじゃなくてジフ」って事ですかね。なお同様の動画としてInstagramのミュージカル版もあるようです。こちらは転んだガールフレンドの写真を投稿する所から始まりなんでもかんでも投稿しながらフィルター名を連呼するといった、Instagramユーザーなら「あるよね〜」と感じる内容です。

日本でも歌ってみた文化がありますが、どうも海外は実写のビデオを作りこむ人が豊富な印象がありますね。

Written by yandod

2012/08/02 @ 10:07

カテゴリー: Uncategorized

Tagged with ,

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。